じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650パンクした(>_<)

5/5にSV650で走りに行こうと思い出発目にGSに寄り空気圧チェックをします。

 

プシュ、1.0無い、? ちなみにSVのリアタイヤの適正空気圧は2.5

抜けても2.0以下と言うのはあり得ない。

 

もっかいプシュ、変わらず。

これパンクしてんだろ、タイヤを確認すると見事にネジがセンターやや右に刺さっています。

 

\(^o^)/オワタ

 

最後に乗ったのは何日か前なので少しづつ空気が漏れているようです。

しゃーないので3.0と多目に空気を入れておき、念のためGSに修理できるか聞くがNG

 

一旦家に帰りJAFに連絡すると25~30分位で伺いますとの事、

ちょっと一息入れてると電話が鳴り、JAFです到着しましたとの事、

え、10分も経ってないんじゃない?

慌てて支度しバイクに乗っていくと、あれ?パンクしたのでは?

と聞かれ、GSで空気を多目に入れて来た事を伝える。

 

JAFさんに見てもらい、修理開始、まぁ普通のパンク修理ですね。

ネジ抜いて穴を大きくしてゴムをねじ込む。

取り敢えず治ったが横に亀裂が見られたので、また空気が抜ける可能性がある。

遠出したり高速に乗ったりするのは止めた方が良いですとの事でした。

 

家に帰りパンク動画をアップして( ´Д`)=3 フゥと思っていたんですが、

早起きしたのでまだ早い時間である事に気が付き、Vスト650でいつものコースを走ってきました。

 

帰宅後、近くの2輪館にタイヤの在庫があるのではないかと思いTELしてみると、

SV650のリアサイズ160-60-17のS22が在庫有りで1時間後に作業できるとの事

これは行くしかないと思い交換してもらいに行ってきました。

 

工賃5千円で窒素やら金属エアバルブやら含まれているとの事だが、

そんなの要らんから安くしてよと思いました。

 

交換後に2輪館から出るときアクセル捻ったら、リアがずりっと滑ってビビった。

そうやん、最初は滑ると言われたばかりやん。(;^ω^)

 

そして翌日にSV650でいつものコースを走って皮むきをしてきました。

パンクに振り回されたGWでした。

 

それでは、また。