じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト250で新潟の道の駅巡り

してきました。流石に泊まりです。

 

関越を延々と登り関越トンネルを抜け湯沢で降りました。

湯沢は以前長野の道の駅巡りの時にも降りた事があります。

 

ちょっと戻る感じで道の駅みつまたへ、北陸道の駅スタンプブックを購入しました。

道の駅によってはスタンプブックを置いていない所もあるのでドキドキでした。

 

ついでにササニシキの握りたておにぎりも買い、ハフハフ食べました。

おにぎりって好きなんですね~、特に握りたてはうまい。

 

スタンプゲットして次の道の駅へ向かいます。

この辺は結構山の中で楽しい道が続きます。

 

道の駅南魚沼へ、ここは大きいですね~、乗馬体験とかも出来るようです。

試食で冷めたポテトフライを食べさせられたんですが、

温かければもっと美味しいとか言われてもね(;^ω^)

 

次に向かいます。

道の駅ゆのたにへ、ここは特に何も記憶に残っていませんね、

スタンプをゲットして次へ

 

道の駅越後川口でソフトクリームを頼んだのですが、ここは駄目だ。

カートリッジ式のアイスをソフト型に出すだけのダメダメソフトクリームでした。

がっかり、次へ

 

道の駅おぢや、ここは入り方が独特で全てが一方通行でした。

バイパス沿いにあるんですが、ぐるぐる回る感じ。

 

長岡市を抜け道の駅パティオ新潟へ、ここは駐車場で停めた後に入口が見つからずにぐるぐるしてしまいました。

 

これにて本日の道の駅巡りは終了です。まだ15:00でしたが宿に向かいます。

宿は草薙旅館です。

駐車場が無料で目の前にあり、宿も新築でめちゃくちゃ綺麗でした。

一人部屋にしては大きくゆったりと過ごすことが出来ました。

 

直ぐにシャワーを浴びてすっきりし、17:00からお風呂につかりゆっくりしました。

良く調べてなかったんですが朝食付きでした。

 

朝食も美味しく、特に米が美味い、ササニシキの新米です。

もちろんお代わりしました。

 

さて、2日目出発です。

次回に続く。

 

それでは、また。