じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-FORCE レンタルインプレ

YAMAHAのNEW155ccスクーターX-FORCEをレンタルしました。

 

シグナスグリファスは以前レンタルした事がありVVAが気持ちよく好感触でした。

155ccのVVA機はいかがなものかと期待して乗りました。

 

グリファスはここっと言う所でVVAが効いて気持ちの良い加速を味わえましたが、

X-FORCEはVVAが効いてもはっきりと力が増すと言う事はなく、

シームレスにトルクが立ち上がって来ると言う感じでした。

 

速いっちゃー速いんですが、ドラマティックではないですね。

 

それよりも気になるのが足が硬いと言う所ですね、

一般道でも道が荒れているととっちらかります。

 

なまじ155ccもあるのでスピードが乗るのは早いのですが、

すぐにドタバタしてしまい気持ちよく走れないです。

 

これはセンタートンネルが無いフラットボードだからなのかもしれません。

 

ブレーキは前後独立なので使い勝手は良かったです。

リアブレーキの方が良く効くスクータータイプですね。

 

タイヤも前後13インチと比較的大きいサイズなので、

高速で100KM/H出しても安定していました。

ただ、路面の継ぎ目がガツンと来ます。

 

とにかく足が悪いと言う印象で、これを買う事は無いだろうなと思います。

 

それでは、また。