じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ジクサー ハンドル微調整

洗車しようとしたら、マンションの管理人さんもコロナでいなかった。

 

仕方が無いのでホームセンターに行き、

屋外水道のコックを買ってきてから洗車をしました。

 

その後、ワックスをかけます。

ワックスはもちろんシュアラスター、コンパウンドが入ってないので安心です。

 

色々と細かく車体を見てみて、ライトの下ががら空きなんだとか、

ホースでパシャパシャ水をかけただけなのに、シート下に結構浸水していたとか、

ホイールにもワックス(SOFT99)をかけておこうと思ったら、つや消しだったとか。

 

洗車+ワックスがけは色々と気づくことが多いですな。

 

そして、ハンドルの微調整を行いました。

f:id:katry:20200427142501j:plain

ハンドルの根元のボルトを4本緩めてハンドルの角度を調整。

ブレーキレバーは良い感じの角度だったのでクラッチレバーの根元のネジを緩めて、

角度調整しました。

 

ちなみにクラッチの繋がる所は、最初からかなり手前でした。

調整する手間が省けました。

 

バーハンドルなら自分の好きな位置に変更できるので、

バーハンドルに乗っている人は自分好みに変えた方が良いと思います。タダだし。

 

ワックスをかけたのでピッカピカです。

f:id:katry:20200427142921j:plain

HONDAのESPエンジンのパチモンのSEPエンジン。w

 

どっちが先なのでしょうね?

でもHONDAとSUZUKIって言ったらSUZUKIがパチモンですよね、普通。

 

ジクサーは本当に何も余計なものは付いて無いです。

なんでしょう、SR400みたいな感じですね。

 

なんか怒られそうな事を言ってる?

 

バイクの本質を知りたい、でもSRは車検がある、セローは高い、

そんなあなたにジクサーです。

 

これに乗れば、

何故大型バイクに乗る必要があるのかを奥様に説明できるようになるでしょう。

 

いや、知らんけど。

 

それでは、また。