昼に仕事でジクサーで品川まで行ってきました。
500KM超えたので、オイル交換実施
オイルはもちろんHONDA G2です。w
いや、CB400SFの頃に買ったのが余っていたので10-40だしこれで良いかと(^^;)
オイルフィルターも交換します。
Webikeでこんなのが売っていたので買ってみました。
SUZUKI用の全部入りセットです。
ドレンワッシャーから何から全部入ってます。
オイルフィラーキャップのパッキンまで入ってました。
楽ですが、多分バラバラに買った方が安いのだと思います。
オイル交換で0.85L、オイルフィルターまで交換だと0.95Lです。
0.05L余ってもねぇ。
オイルを抜いて、フィルターを交換し、ドレンを閉めてからオイルを入れます。
ちょっと余ったくらいで1回閉めてアイドリング → オイル量確認。
むむむ、全然来ないぞ、残ったオイルも全部入れるとFULLのちょい下位でした。
消えた0.05L
まあいいや、続いてプラグも交換します。
これってジクサーでは定番らしいですね、元々付いてるのがCHAMPIONのプラグで、
ピントが来なかったけどこれです。
全然回してないのにそこそこ焼けてますね。
ああ、なんてメンテナンスしやすいんだ。
セロー並みにメンテナンス性が良いです。
エンジンをかけてみると、アイドリングが安定するようになりました。
CHAMPIONだとかなり不安定だったんですが、めちゃ安定します。
あれ、これジクサー250でも同じ事になるのじゃないでしょうか。
明日も天気が良さそうですね。慣らし後半も頑張ります。
それでは、また。