じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

グッドライダーミーティング

と言うキーワードがR3ミーティングでちらっと出ました。

 

その時はあまり気にしなかったのですが、

セパハンでグッドライダーミーティングに行った事が無いことに気が付きました。

 

ちなみに、グッドライダーミーティングとは2輪の安全運転技術の向上の為に、

都道府県が独自にコースを設定し、指導員の元に練習できるものです。

 

都道府県毎に内容が違うのですが、私が行っている所では、

低速バランスがセパハンではきついと思います。

 

低速でフルロック→フルロックで行かないと通れないコースがあります。

 

初めての人が無理に頑張ると、転倒する可能性が高い場所です。

ちなみにじいさんはCB400SFでもフルロック出来ないヘタレです。

 

きつい所は無理せずに突っ切っちゃえば良いんですが...

 

なんか伝えなかった事で、もんもんとしているのですが、

今更こんな事を言うのもなんか偉そうで嫌だなとか思い、更にもんもんです。

 

グッドライダーミーティングに行くならばMT-03をお勧めします。

MT-03はジムカーナで使っていらっしゃる方もいると聞いておりますので。

 

それでは、また。