じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

新宿

行きました。

 

ベストシーズンの快晴ですが、何故か嫁母(通称ばばあや)に会う事になりまして。

 

会うのが昼なので、行く前にCB400SFにもスマホホルダーを付けました。

f:id:katry:20181103184405j:plain

元々、ETCを付けていたのでマルチバーは付けておりました。

その後、ETCはちゃんとしたの(^^;) を取り付けたので空き部屋でした。

外すのが面倒いずれ何かに使うだろうとそのままにしておりました。

 

配線は、まぁ簡単です。

 

ネイキッドなので、苦労はなにも無いです。

CB400SFはヒューズボックスの蓋にちゃんと説明が書いてあるので、

ほいほい行けます。

 

さて、新宿へ行きばばやと会うも、携帯のメール設定に手間取りました。

ガラケーらくらくホンですが、使い方がわからず、くらくらホンでした。

 

その後、せっかく新宿に来たのですから、もちろん行きます。

f:id:katry:20181103185221j:plain

ヨドバシカメラに行き、Z7とEOS Rに初めて触ってきました。

 

これが新世代機ですか( ゚Д゚)

 

他にもXT-3やα7シリーズにも触ったのですが、何故かα7ⅱに惹かれました。

まきりなさんの動画を見た後だったからでしょうか

www.youtube.com

まきりなさんはブレないので見ていて清々しいです。

 

その後、マップカメラさんにも初めて行きましたが、せ、せまい。w

何故かα7Ⅱの中古が無くて、? だったのですが、

帰ってきた後にマップカメラさんを覗いたら、中古の在庫が殆どありませんでした。

α7R2も同様でした。

 

フルサイズミラーレスが出そろったのを見て、出した結論がα7ⅡとRⅡで十分

 

市場はそういう結論を出したようです。

じいさんも同感です。(^^;)