じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

葛西臨海水族園

で手を打ちました。

 

じいさんお疲れMAXだったので、今日はあまり歩かないようにしました。

 

水族園は暗いので、いつもの28-300ではなく、

SIGMAさんの24-70 F2.8を装着しました。

 

重いです。

 

肩こりなじいさんの首に食い込むこの重量

しかし、じいさんの場合はカメラは6Dなので、まだましな方だと思います。

もっと重たいカメラを使っている方もいらっしゃいますでしょう。

 

が、頑張ります。

 

思っていたほど混雑はしていなかったです。

しかし、じいさんなかなか思うように撮れません。

 

今日は親指AFを試しました。

www.youtube.com

武川さんおすすの親指AFです。

今日、初めて実戦導入したのですが、思ったほど戸惑わなかったです。

たまに、親指を強く押し込んでシャッターを切ろうとする謎の操作をするくらいで。

 

問題なさそうなので親指AFで行こうと思います。

 

f:id:katry:20181125140102j:plain

このように全速力で走るペンギンを悠々と捉えられます。w

 

f:id:katry:20181125140225j:plain

なんか、現実と非現実な感じがして気に入ってしまいました。

 

水族園は難しいです。

色々とハードルが高くて、ここはまたリベンジしようと思います。

 

今日はもうゆっくりとします。

 

ちらっ、ギリ1万歩行ってません。(^^;)

 

それでは、また。