じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 ベビーフェイスのバックステップを付けました

苦労しました。

 

パーツリストが付いていてどこに何番は分かります。

何番がM6何ミリと言うのも分かります。

 

ネジ類が綺麗に梱包されているのですが、このネジはM6の何ミリと言うのが書いてないんです。

気の利いたメーカーなら書いてあります。

 

それと図が凄くわかりにくくて、どこに付くのかわかりづらいです。

図と本物を何度も見比べて多分これはこうだと思う。

 

思う?

 

要するに半分勘で組み立てて行きます。

これがだいたい2時間くらいかかります。ディアゴスティーニかと思いました。

 

でも良いんです。ここまでは涼しい室内で出来ますから(8月)

バイクを出してまずは簡単な左側から、こっちはねノーマルステップがフレームに接続されているネジが外せれば簡単です。

 

問題は右ですね~、私はYoutubeのAIZAWAさんの動画を見ていたのでひっかりそうな所はなんとかクリアできました。

 

一番はリザーバータンクの取り回しですね、ポンプが上に上がったのでリザーバータンクのホースを下にしなければ届かなくなるります。

 

他にもブレーキランプを点けるバネを付けてブレーキがかかった時にちゃんと点灯するように調整しなければなりません。

ブレーキの利き具合はもちろんの事です。

 

なんかこまごまとした調整があるので綱渡り感覚がハンパないです。

 

つ、付いた。なんとか形になった。

取り敢えず試走してみます。

ブレーキは? 効く

シフトチェンジは? 出来る

ステップの位置は? 一番低くて前にしたんですが、なんかノーマルとあんまり変わらないぞ?

MT-25に付いてるオーバーのバックステップは一番前の下なんだけどかなりキツキツだったので同じようにしたのだがムムムな感じ

取り敢えず後列の真ん中に移動してみる。

うんうんこんな感じだよね。

 

はああ疲れた。

 

また後日試走アンド調整して、ネジロック剤を付けて本締め作業をしましょう。

 

それでは、また。