じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

RX100 リセット

RX100は小さいのによく撮れるので、ほぼ毎日使っております。

 

今朝、電池残量を調べたくて DISP ボタンを押したのですが、

 

無反応...アンド無反応...

 

ちょこちょこ触ったんですが、こりゃ初期化だなと思いました。

実は初期化するのはこれが2回目です。

 

1回目は撮影時に液晶がチラチラして電源オフ → バッテリー抜き

 → バッテリー入れ → 電源オンでも治らず、

 

SONYに電話したらリセットと言われました。

今回も同じようにOFF/ONしたのですが、

治らないのでSONYに聞くまでもなくリセットしました。

 

取り敢えず治りましたが、SONYさんカメラっすよ、

自分好みに設定して使うものですよ、

 

なんかあるたびに再設定はそこそこきついっス。

 

こういう所が、家電屋だからカメラ屋じゃないからと言う所なんですね。

キャノン、ニコンならこんな事無いのだろうな。

 

安定性を取るか、最先端技術を取るか、悩ましい所ですね。

 

GR3は安定しているのかな~ |д゚)チラッ

f:id:katry:20190612111917j:plain

それでは、また。