じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

浮かれてポチる

クリスマスや年末年始のざわつきに浮かれてポチってしまいました。

 

XF18-55mm F2.8-4 をぽちりました。

 

これは後悔しましたね、何故X-T1を買う時にキットで買わなかったのかと。

いっその事、

X-T20か30のレンズキットとX-T1を入れ替えようかとも思ってしまったんですが、

思いとどまりました。

 

GX7Mark3を売った時にパナライカも売ってしまって後悔した経験があります。

良いレンズは売らずにカメラだけ売る、

レンズを使いたくなったら、カメラはまた買いなおせば良いんだから。

 

と言う経験から、X-T1はまだその時では無いと思いました。

18-55で使ってみて不満があれば買い替えれば良いのです。

 

届いたら、お正月写真を沢山撮ろうと思います。

 

そして、もう一つポチりました。

AQUOS sense3 SIMフリースマホですね。

 

今はHUAWAYのP20 Liteを使っているのですが、

つい先日、SDカードに書き込めなくなると言う不具合が発生し、

SDカードを新調して取り敢えずは治ったんですが、

 

この端末は買った当初もSandiskのカードが認識しなくなって、

バグると言う不具合があり、これで2回目です。

 

更にGARMINの235Jと言う腕時計型のスマートウオッチ?GPS

を使っているんですが、

ブルートゥースが1度切れると復帰しないと言う不具合が頻発して辟易していました。

 

それに加えHUAWAYがGoogleからNOを言い渡され、

だいぶ雲行きが怪しくなった事もあり、買い替えを決心しました。

 

あ、あと、バッテリーの持ちも怪しくなってきて、

ツーリングに行く時にモバブが要るかなと思い始めていた事も1因です。

 

価格コムの売れ筋を辿った所、1位がAQUOS sense3なんですが、

2位がOPPOのRenoAと言う端末で、

これ驚いた事に独自OS(中華OS)なんですよね。

 

HUAWAYも独自OSを作っているそうですが...どうなん?

 

と言う事でAndroidOSのAQUOSにしました。

バッテリーが4000mAhと大容量なのも良いですね、ちょっとその分重いけど、

そこはトレードオフです。

 

じいさんの使い方ならミドル機で十分だし、バッテリー持ってくれた方が嬉しいです。

 

と言うわけで浮かれて、あれこれポチってしまったじいさんなのでした。

 

それでは、また。