じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

スマホ機種編

P20LiteからAQUS Sense3に変えました。

 

なんと大きさが全く同じでした。

手帳型のスマホケースに入れる時に間違って逆に入れたら両方入ってしまい、

暫く気が付きませんでした。(^_^;)

 

さて、この2台の違いですが、総合的に見るとあんまり変わらないですね。

P20liteはブルートゥースに問題があり、GARMIN235Jとの親和性がイマイチ

Sense3はGMAILの通知が来ない、インターフェイスがダメ

 

Sense3は4,000mmAhのバッテリーは凄いです。

全然減らない、これならバイクの音声ナビを使って一日走っても安心です。

 

カーナビタイムも試しましたがバッテリーは余裕でした。

 

P20Liteは基本機能が怪しいです。

インターフェイスは素晴らしく、欲しい機能があります。

 

カメラで言うとSONYみたいなタイプ。

性能は良いが大切なものを置き去りにしてきてしまった。

 

Sense3はCanonかな

基本機能は抑えているが目新しい物が何もない。

 

P30liteのバッテリーがもっと大きくて基本機能が改善されていたら、

決まりだったんですが、まぁもう明日が無いHUAWAYですからね。

 

しかし、P20Liteを買って1年半以上過ぎて買い替えたのに、

Sense3で驚く事が一つも無かった事に驚きました。

 

もう完全にスマホは行く所まで行っちゃってる感が凄いです。

なのでどうでもいい機能の進化に力を入れているわけですね。

 

写真は主に一眼で撮るじいさんには、

スマホのカメラは作った料理を撮ってcookpadのつくれぽに上げる程度です。

 

5Gが来ないともう革新的な事は起こらないのかもしれませんね。

 

Sense3はGMAILの通知が来ないのを何とかしたいんですが、

どうも電源管理のアプリが絡んでいるようで、

OSに近い部分なのでどうにもなりそうに無いですね。

 

不便だ。

 

それでは、また。