じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

α9 Ver6.0 動物瞳AF

来ましたね。

 

早速アップデートしてみました。

今回のアップデート何が驚いたって、アップデートしても設定が消えないんですよ。

 

凄いぞ、SONY

 

設定を全部控えたのに時間の無駄だったぞ、SONY

 

当たり前の事が当たり前に出来るようになったんだな、SONY

 

メジャーバージョンアップだから絶対に飛ぶと思っていたぞ、SONY

 

置いといて、

早速動物瞳AFを試します。

 

猫の画像を検索して表示させてから、検出対象を動物にチェンジします。

ファインダーを覗くとグレーの四角が猫の瞳を既に捉えていました。

 

瞳AFを押すとばっちり猫の瞳にAFが合いました。

 

やりました。

ん?SONY用の望遠レンズ持ってないから使わないかな?

 

猫に出会った時は使うのでまぁいいか。

 

しかし...設定が飛ぶのはクレームが多かったんだろうな。

普通に考えればわかると思うんだけどな。

 

性能は良いのになにか大切なものを置き忘れているSONYさんなのでした。

 

それでは、また。