じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

PCX150 犬吠埼

に行って来ました。

 

行く途中にちょっとだけ雨に降られましたが、概ね晴天でした。

 

田舎道がとても快適でした。

空いてて、車がいても大体、良い調子で走っていて、信号が少なくて。

快適だ~こういう所に住みたい。(仕事があれば)

 

犬吠埼到着

f:id:katry:20191104190745j:plain

灯台(意外と小さい)

 

お昼にマグロのづけ丼を食べました。

意外に量が多くてお腹いっぱいになったんですが、

写真をLINEで送りたくてソフトクリームも買いました。

 

これもまたでかい

f:id:katry:20191104191232j:plain

そばにいた女性が、でかいと言ってました。

いや~それほどでも(じいさん!)

 

f:id:katry:20191104191406j:plain

海はいいですね。

 

帰り道、googleナビに任せていたら、成田空港を突っ切っていく道でした。

あれ?来る時にはこんな道は通ってないよ。

 

えらい空いてて車がバンバン飛ばしている道があって、

車に着いていったら100巡行していました。(^^;)

 

流石にPCX150で100はつらいです。

ステップボードが振動して、足にビリビリ来ます。

 

PCXが無理~、と言っているような気がしました。

高速でも巡行は90が限界っぽいです。

 

家に近づいたところで、日差しが厳しくなりました。

目が痛いです。

 

これ、ミディアムスモークでもダメな気がします。

EXCEEDかっちゃおうかな。

 

さて、足が硬いと何度も言ってきましたが、

タイヤも小さいし、軽いんだから、まぁこんなもんなんだろうと思い始めています。

 

じいさんはギア付きばっかり乗っていたので、硬いとか跳ねると感じるだけで、

スクーターばかり乗ってきた人から言わせれば普通なんでしょうね。

 

燃費

221.4KM 4.63L 47.8KM/L

 

なかなか良いですね、今回信号の無い道が多かったので、

燃費はいいだろうなと思いながら走っていました。

 

ガソリン代は616円でした。

これまで、移動は高速が基本で、当たり前に数千円かかっていましたが、

それに比べるとお安く1日走っていられるんだな~、と感心してしまいました。

 

しかし、流石に200KM以上を下道で走ると疲れます。

じいさんなんだから無理しちゃいかんですね。

 

でも楽しいんだよな~

 

それでは、また。