じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

偏光シート

昨日、ブログに書いた偏光シートが早速届いたので実験します。

 

f:id:katry:20200511114308j:plain

ルービックキューブの上に一枚乗せた所です。

これだけならメーターに貼っても確認できます。

 

メーターは光っているしね。

 

続いて同じ方向で2枚重ねです。

f:id:katry:20200511114515j:plain

同じ方向ならまだ見えます。

 

しかし90度傾けると

f:id:katry:20200511114649j:plain

全く見えなくなりました。

 

この方向でGOPROのレンズにシートを貼れば、

カメラにはスピードメーターが黒く撮影されます。はず。

 

ちなみに

f:id:katry:20200511114935j:plain

45度だとうっすら見えます。(^^;)

 

なので、カメラを傾かせたりするとちらっと見えてしまう可能性がありますね。

気を付けなければなりません。

 

早くテストをしてみたいですな~

 

それでは、また。