じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

GOPRO4購入

GOPRO4を買ってみました。

 

今までGOPRO3を使ってきたのですが、1代目が壊れたようです。

ようですと言うのは壊れ方が微妙で、

途中から音声が入っていないと言うものです。

 

最初はマイクかコネクターかなと思って全とっかえして、

接点復活剤も吹きましたが、同じ病状が再発したために、

これは壊れていると判断しました。

 

こんな事もあろうとGOPRO3の予備機を買っておいたので、

それと入れ替えしたのですが、問題は次の予備機です。

 

GOPRO4は大きさも変わらないと言う事だったので、

なんとなくポチって見たのですが...

 

届いたGOPRO4を見て愕然としました。

 

バッテリーがGOPRO3と違っていますし、

その上にGOPRO3では背面から入れるタイプだったのが、

本体下部の蓋を開けて交換するタイプになっていました。

 

これってGOPROのハウジングに入れたまま交換が出来ません。

ちなみにGOPRO4の背面には液晶モニターが付いています。

 

ですのでバッテリーを交換する度にネジを外しケージから取り出し、

仮面の蓋を開けて交換し、逆の手順で取り付けする事になります。

 

うっざ(;^ω^)

 

今まではケージに入れたままポイポイっと交換できたのに..

多少録画時間が伸びるかもしれませんが、

それでもせいぜい20%も向上すれば良い方だと思います。

 

よく確認せずに買ってしまった私が悪いのですが、

もしこれからモトブログをやろうと考えていらっしゃる方がいましたら、

絶対にGOPRO3の方がお薦めです。

 

こんなに違うとは思わなかった。ショックです。

 

それでは、また。