じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250にSP忠男装着

Vストローム250にSP忠男のマフラーとエキパイを入れました。

 

Vストを買って間もない頃にSP忠男さんのライドオンフェスタに行って、

パワーボックスパイプ+ノーマルマフラーで試乗し、

その後パワーボックスパイプ+忠男サイレンサーでも試乗しました。

 

正直に言いますとパイプだけではイマイチ違いはわからないかなと思ったのですが、

サイレンサーも忠男にすると激変しました。

凄くパワーアップが感じられたのです。

 

先日フロントスプロケットを14丁から15丁に上げて長野にツーリングに行きました。

平地だとそんなに気にならないのですが、登りの山坂道だとパワー不足を感じるようになってしまいまして、14丁に戻そうかとも思ったのですが、

忠男を入れる口実になるではないか(悪)と思い念願のパワーボックスを入れました。

 

何しろ11万円以上しますからね、何の理由も無しには買えません。

 

きっかけとも言えますね...我儘とも言いますね(;^ω^)

 

さて、インプレなのですが、正直ライドオンフェスタで感じたほどの感動はありませんでした。

15丁にしてパワーダウンしてしまったので、まるで14丁のVストに乗っているみたいと感じました。

 

それでも14丁の頃よりパワフルだと思ったんですが、相殺された分があったので、

ちょっと良くなったと言う感想ですね。

 

まぁ本格的に高速を使ったツーリングに行けばまた感想も変わるかもしれません。

 

バイクいじりってこんなものですよね。

 

それでは、また。