じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ロードスマート4 インプレ

S22からロードスマート4に履き替えました。

 

OEMのロードスマート3は12,000KM持ちましたが。

S22は10,000KMしか持ちませんでした。

 

S22は後継のS23が出ています。

 

S22は評判の良いタイヤなのですが、そこまでスポーツ走行をしない、

高速道路で距離ガバをする私にはスポーツタイヤは違うなと思いツーリングタイヤにしました。

 

T32も評判が高いのですが如何せん高いんですよS22より高いぐらいです。

正直ロードスマート3からS22に変えても私の使用環境では大して変わらんと思い、

ロードスマート3の後継であるロードスマート4はどうかと思った次第です。

 

まずはこれをご覧ください。

以前のモデルロードスマート3に対しドライグリップは上がっていませんと言い切る潔さ、全て乗り心地やライフ等のツーリング性能につぎ込んでいます。

 

このグラフを見た時にこれだ!と思いました。

 

普通ね新タイヤ出したらグリップが上がったって言うもんですよ、普通ね

この割り切った配分イカ

 

元々ロードスマート3でグリップに不満は無かったので問題ないです。

 

んで奥多摩に皮むきに行ってきました。

高速道路である程度剥けて、周遊道路までの道でそこそこ剥けて、周遊1週目で完全に剥けました。

 

それから普通に走ってみたのですが、しっとりとしています。

高速で思ったんですがなんか足回りが一段良くなったような乗り心地です。

 

んでコーナーなのですが倒しても不安感が全くありません。

ねっとり路面に絡みつくような感じで、安心して倒しこめるので、思い切って体重をかけられます。結果アベレージが速いと言う。

 

私の好みではS22よりもロードスマート4の方が好きです。

 

これは良いタイヤに巡り合ってしましました。

あとはライフですがロードスマート3より長いとの事なので、15,000KMくらい持ったら万々歳ですね。

 

SV650にロードスマート4はお勧めタイヤです。(≧▽≦)

 

それでは、また。