じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ベスラブレーキパッド

タイヤ交換をマッハさんで初めてやったのですが、このマッハさん素晴らしくサービスが良いです。

ブレーキパッドの残りを確認して写真を撮って見せてくれるのです。

確かにタイヤを外すのでパッドは丸見えですが今までそんな事をしてくれるタイヤ交換屋さんが無かったんです。

 

結果リアはまだあるが、フロントが3mmしかないとの事でした。

2mmで即交換なのでぴえん超えてぱおんです。

驚きました。

 

何故驚いたのかと言うと最初にパッドが無くなって交換したのが16,000KM時点だったからです。

今22,000KMなのでわずか6,000KMで無くなったと言う事です。

純正は16,000KM持ったので少なくとも10,000KMは持つだろうと思っていました。

 

なので26,000KMくらいになったら確認しようかなと思っていたので、

今回マッハさんに教えて頂かなければ使い切ってしまう可能性が高かったです。(;^ω^)

 

早速純正のパッドをWebikeで発注しました。

 

一つ疑問なのは前後同時にベスラに変えたのにリアはまだ大丈夫と言う点です。

Ⅴスト250の時はリアから先に無くなったのでリアの方が使うのかと思っていたので、今度は逆なのが不思議ですねベスラの同じ材質のものを前後に入れたんですがね。

 

と言う訳で今後は純正一本で行こうと思います。

さてさて交換しなきゃですわ(*'▽')

 

それでは、また。