じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ドンキのPC

買いました。

 

じいさん、大きいノートPCしか持っておりませんで、

持ち運べるPC欲しいな~と、ずっと思っていました。

 

しかし、お高いではないですか小さくて軽いノートPCって、

UZUさんの動画

www.youtube.com

を見まして、これでいいじゃんと思いました。

他の方のレビュー動画も参考にさせていただきました。

 

じいさん案の定、ドンキの中で発見できず、店員さんに聞く事に(^^;)

 

購入したので、ちょっとレビューみたいな事をしてみます。

開封動画ではなく、開封静画(そんなのあるのかな?)になります。

f:id:katry:20181222210716j:plain

この写真は真上から撮っております。

ものはこたつの上で、三脚を斜めにしてこう...写真撮っとけばよかった。( ゚Д゚)

 

マンフロットのあそこがああなる三脚が欲しいですね~

https://www.manfrotto.jp/collections/supports/190-series

 

セットアップ開始です。

f:id:katry:20181222211144j:plain

取りあえずChoromeさんを入れ、Dropbox、FastPictureViewer(画像表示ソフト)

を入れてWindows Updateを回します。

f:id:katry:20181222211514j:plain

無線LANの設定をした後からCPUは100%に張り付いていたので、

多分、裏で走っていたのでしょう。

 

数時間後...

f:id:katry:20181222211653j:plain

皆さんが言ってましたが、本当に単体ではWindowsUpdate走らないんですね。

 

う~ん、USBメモリーは全部、会社に置きっぱなしでした。

しょうがないので、6Dの予備SDカードをUSB変換器に刺したら先に進めました。

 

一応終わりました。終わりましたけども、

WindowsUpdateを回しながら他の事をやって、たまに見に来ると止まっていたりで、

なんやかんやで10時間くらいかかりました。

 

10時間ですよ、こないだやったオート先生の総回診SPよりも長いですよ( ;∀;)

www.youtube.com

 

そして

f:id:katry:20181222212248j:plain

(嫁が帰ってきたので三脚が強制撤去された)

空き容量が6.01GBです。総容量の1/4を切ってます。

 

 

静かに、AMAZONさんでマイクロSDカードをポチりました。

 

ライブビューの味をしめたじいさんですが、

ライブビューは電池の減りが速いんですね、ん?、中華バッテリーのせいかも。

 

まぁ、このノートPCは持ち運んでちょこっと使うくらいは出来そうです。

(そうあって欲しい)

 

それでは、また。

 

あ、キーボードがペコンペコンです。