じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 YOSHIMURA ウインドアーマー取り付け

SV650にスクリーンを取り付けました。

 

風圧に耐えかねて付けてしまいました。

 

最初はKIJIMAのスクリーン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N0UUXY8/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

を買いました。

んで付けようとしたらステーとスクリーンの角度が合わないんですよ、

どう頑張っても無理、試せる事は全て試しましたが無理でした。

 

なんか45°くらいずれてました。

 

諦めて返品してYOSHIMURAのウインドアーマーにしました。

www.webike.net

AMAZONに無くておかしいなと思ったら新製品に切り替わっていたようです。

Webikeにて購入しました。

 

KIJIMAのスクリーンがトラウマレベルで合わなかったので緊張しましたが、

YOSHIMURAはあっさり付きました。

 

ただ、説明書が見づらかったです。

 

最初のページの分解図は良いんですが、2P以降の写真が黒つぶれしていて何も見えないです。

説明も知っている人なら良いんですが...と言うレベル

 

しかし考えながらなんとか取り付けできました。

 

ちょっと問題かなと思うのは穴あけ加工が必要な事ですね。

不可逆な工程になるので、何かあった時に返品しても穴は残ります。

 

まぁ付いたので良しとします。

www.youtube.com

 

インプレとしては風はヘルメットのアゴ部分から上は当たる感じで、

Vストローム250よりは風防効果は低いです。

 

でも、つるっぱげよりは全然いいです。

 

腕はカバーされていないと言うか風圧が上がって腕に風をより感じるようになりました

ちょっと伏せるとかなりいい感じになります。

 

ロングツーリングが楽しみです。(≧∀≦)

 

見た目とのトレードオフですが、ギリギリ大丈夫くらいでしょうか、

これ以上大きくするとかっこ悪くなるので、大きさ的には限界値に見えます。

 

それでは、また。