じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 プーチ エクステンドフェンダー取り付け

SV650にプーチ エクステンドフェンダーを取り付けました。

 

SV650のフロントフェンダーって短すぎるんですよ、ラジエーターにまで泥がかかってしまうくらいです。

 

そこでフェンダーを拡張しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081DPHGB9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

取り付け動画はこちら

www.youtube.com

 

拡張フェンダーを両面テープと留めピンで取り付けます。

ピンの取り付けの為にフェンダーにドリルで穴(4mm)を開ける必要があります。

しかも4箇所も..しかし1度付けたら外すことは無いので、まぁいいか。

 

そして雪明けのビチャビチャの道を走って汚れ具合を検証してきました。

www.youtube.com

ラジエターのサイドカバーは汚れましたが、ラジエターは汚れていませんでした。

正直、もっと守ってくれるかなと思っていたので、ちょっと驚きです。

 

でもラジエターが汚れないのから良しとします。

そしてこれは買った直後に付ければ良かったと感じています。

 

オススメです。

 

それでは、また。