じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

トゥーウォーマー 購入

KOMINEのトゥーウオーマーを購入しました。

 

この前電熱グローブを買ってしまい電熱に目覚めてしまったじいさんです。

 

手と足の先端が冷たくなってしまうんですよね。

手は電熱グローブでガード出来るようになったので、次はつま先と思い購入。

 

これね何も考えないでポチっちゃったんですが、装着し靴を履く段階で、

これ靴先に余裕が無いと履けないじゃん、と気が付きました。

 

ブーツがぴったりの人では入らないんですよね。

 

私の場合は靴先に余裕があったのでギリギリ入りました。セーフ

この商品はバッテリーが市販のモバイルバッテリーが使えるんですよ。

なので一緒に10,000mAhのモバブを買いました。

 

配線をズボンの中に通してズボンの先で両足の配線と接続して、

モバブと余った配線をズボンのポケットに入れ、

取り敢えず「中」に設定し走り始めます。

 

なんか右足しか暖かくないなと思いトイレで確認すると左足の配線が抜けていました。

繋いで走り出すと、今度は右足が冷たいぞ(^_^;)

 

またトイレで確認すると右の配線が抜けており、さっき屈んだ拍子に抜けた模様。

1回ズボンを脱いでもう一度確認すると、どうやら2本に枝分かれする所を股に落とすみたい、そうするとズボンの先からだいぶ配線が飛び出すが接続後にズボンの中にしまうのだろうと判断しました。

 

一度「弱」にしたら、割と寒いので直ぐに「中」に戻しました。

休憩中も面倒なのでつけっぱなしにしていたら、

10:00から使い始めて16:30にバッテリーが切れました。

6時間半持った計算になります。

 

日中は低にしたり、こまめに電源をOFFにすれば1日は持ちそうです。

 

これで一番冷える手先とつま先のガードは出来るようになりました。

冬バイクライフも快適になりそうです。(≧∀≦)

 

それでは、また。