じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

浜離宮 Snap

50mm 1本でスナップしてきました。

 

じいさんは標準画角は50mmだと思っています。

人によっては35mmと言う人もいますが、じいさんは50mm推しです。

 

昔、Canon24-70 F4で実際に目で見た画像と、

ファインダーを覗いた画像が一致したのが50mmだったからです。

 

そんな50mm F1.8 STMを付けて汐留でパシャリ

f:id:katry:20190324225026j:plain

 

浜離宮に入り撮影を開始します。

f:id:katry:20190324225124j:plain

女性の植木屋さん...植木屋さんって言うのかな?

でもそれ以外に呼称が無い気がします。

 

f:id:katry:20190324225408j:plain

何かしら花が咲いているだろうと期待して行ったのですが、

菜の花畑くらいしかありませんでした。

 

花を撮るのは難しいですね。苦手です。

 

f:id:katry:20190324225646j:plain

木はどうしても白黒にしたくなってしまいます。(^^;)

 

f:id:katry:20190324225755j:plain

以前来た時に同じ場所で撮影したのですが、

その時には思いつかなかったアングルです。

 

これ1枚撮れただけでも少しは成長しているかなと思ってしまいました。

 

でですね、50mmで撮ってみた感想なのですが、意外と違和感が無かったです。

 

じいさんは普段35mmばかり使っていたので、狭いかなと思ったのですが、

すんなり撮れてしまいました。

 

これは、谷中とアメ横で35mmと間違えて85mmを付けていってしまい、

仕方なくそのままスナップしたせいかも知れません。

 

85mmに比べれば50mmは楽勝なので、そのせいかなと思います。

 

それでは、また。