じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ゴールド免許

になるようです。

 

昔、1度ゴールドになりましたが、なった1週間後に捕まりました。w

 

無事故、無違反と言われていますが、そんな人はいないと思います。

違反は絶対に誰でもしているでしょう、

制限速度を1KMも超えた事が無い人なんて存在しないのでは?

 

なので、無事故、無検挙が正しいと思います。

 

あ、ペーパーさんは含みません。

 

じいさんは若かりし頃、免停120日まで行きました。

これはもう、首の皮1枚状態ですね。

 

全てスピード違反だったのですが、120日の講習会に行くと、

受講者はスピードか飲酒の2択でした。

 

どちらも中毒性がありますからね~

 

じいさんみたいな人が捕まらないようにするには、

バックミラーを度々見る、だと思います。

 

少しでも気配を感じたら大人しくしましょう。

敵は死角に入るプロフェッショナルですが、

いきなり死角に入る訳ではありません。

 

ちゃんとバックミラーに写っているはずです。

 

法定速度+αでも捕まる時は捕まります。

ゆめゆめ、ご油断されぬように。

 

それでは、また。