じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-T20の機能

X-T20の気になった機能です。

 

・フロントダイアルボタン

フロントダイアルが押せるがキー割り当てが出来ない件分かりました。

露出補正ダイアルにCと言う項目が有り、

これにするとフロントダイアルボタンでss(またはF値)と

露出補正が切り替えられるようになります。

 

・グレインエフェクト

フィルムのような粒状感が出せるそうです。

ちょっと試してみましょう。

 

・MYメニュー

X-T1に無かったんですが、流石にX-T20ではありました。

良く使う機能をまとめられれば便利ですもんね。

 

・センサークリーニング

あ、センサーのゴミの確認を忘れていました。

帰ったら確認します。

 

・ストロボコマンダー機能?

どうやらFUJIFILM製の無線機能付きのストロボのコマンダーになれるっぽいです。

FUJIFILM製のストロボを買う気がないので、ざっと見ただけであれですが、多分。

 

だいたいの機能は把握できたと思います。

じいさんの使う範疇では特に疑問は無くなりました。

 

明日の土曜は雪かもしれず、えらい寒そうですね。

防寒対策をして何処に撮りに行こうかな。

 

早く撮りたいです。

 

それでは、また。