じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

今年初の道志みち

に行ってきました。

 

Vスト650で行きました。

中央道から圏央道に入り、オギノパンへ。

揚げパンとカレーパンを食し行こうかなと思ったら、隣に停めてるおじさんのウエアーが見覚えがあります。

こんにちは、あのそれメッシュジャケットですよね?

いや~暖かくて、まだちょっとスースーするけどねw

 

でしょうね、だって私はウインタージャケットですもん。

やや薄いのにチェンジしたとは言えまだウインタージャケットですよ。

 

いやいや驚いた。暖かくなってくると着るものが皆さんバラバラになって面白いですね

 

そして道の駅どうしに向かいます。

程よいワインディングですが前を走るジムニーシエラのリズムが悪くて辟易しました。

コーナーの立ち上がりで停車するとか、後ろを走るバイクは死亡しますよね。(;^ω^)

 

道の駅どうしには沢山のバイクがいましたね~、春ですね~

 

その後、すばしりに向かいますが、ここは快走でした。

前のバイクが速くてついて行けないくらいです。

てか、ヤエーしてると離される。(;^ω^)

 

快調に進みすばしりへ、とんかつ定食を食べます。

なぜかここに来るといつもこれです。謎

 

そして東名で帰路につきます。

GIVIのラージスクリーンを付けたのですが、風が頭頂部に強烈に当たります。

考えたのですが、ラージスクリーンは風を大量に集めて一気に頭頂部に吹き付けるような形になっている気がします。

ノーマルスクリーンは短いので風圧が低いのだと思います。

 

実は後日実験して、結局ノーマルスクリーンに戻しました。

 

帰りの高速ですが事故あり、プリウスに煽られ、スーパーカーに乗ったバカもいて、

結構さんざんでしたが、なんとか帰宅しました。

 

道志みちは山中湖方面はまだ歩道に残雪がありましたが路面は綺麗なものでした。

 

それでは、また。