じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

趣味はウオーキング?

3連休の間、公共交通機関しか使わなかったです。
それ以外は全て徒歩でした。

写真を撮るのが目的だったんですが、
どっちかと言うとウオーキングが趣味なのでは?と思えてきました。

長崎に行った時に初の1日20,000歩超え、翌日動けなくなりました。
3連休の平均が1万歩を超えていたのに、長崎の後よりも、全然余裕があります。
心なしか駅の階段もスイスイです。

あれ?じいさん、健康になっている?


写真を撮っていただけのつもりですが、ついでに健康になってしまったようです。

歩いていて気が付いたのですが、疲れてくると段々早足になってきます。
もしかして、早く帰りたいと言う気持ちがそうさせるのかもしれません。


山に入り写真を撮る。ネイチャーの醍醐味なのかなと思います。
そんな事をし始めたら、ますます健康になってしまいますね。

まぁ、じいさんの筋肉なんて若い人たちと違って、
あっと言う間に落ちてしまうので、継続させる事が重要なんですよね。

出来るだけ体を動かす事を趣味にしていると、
良い事がありそうですね、と言うお話でした。

 

それでは、また。

 

f:id:katry:20181128103510j:plain