じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

会社の忘年会

に6Dを持って突撃しました。

 

何事も始めてみなければ始まりません。

 

6Dにレンズは何を付けようと考えました。

何しろやった事がありませんので、考えるしかありません。

 

夜の室内なので暗い、ストロボを使っていいのかどうかもわからないのでパス

あまり近寄ると逃げられるかもしれない。

 

Canonの85mm F1.8に決めました。(あほだな、じいさん)

 

始まる前に仁義を切ります。

いつも一眼で撮っている人に挨拶に行きます。

 

逆に色々と教えてもらえました。

写真を撮る人は良い人が多いなー( ;∀;)

 

先輩のカメラは5DMark3で40mm F2.8(白)を付け、ストロボも装着しています。

 

この日の会場は天井が白かったので、天バンが使えると、喜んでいました。

なるほど、と思いつつ、今ある武器で頑張るしかありません。

 

開始時は思ったように撮れませんでしたが、皆さんお酒が回ってくると、

良い表情をしはじめます。

 

撮ります。(主に盗み撮り)

 

明るくしたかったのでF1.8で撮りましたが、やはり複数人になる事も多く、

被写界深度が~、と心の中で叫びつつシャッターを切ります。

 

あっと言う間の2時間でした。

 

先輩の他にも、カメラ女子(かなり可愛い)と色々と話しました。

情報も頂けてベリーセンキューです。

 

家に帰り現像 、土曜も見直して、あっWBか( ゚Д゚)、再現像、

日曜にジェットダイスケさんの動画

www.youtube.com

を見て、オレンジだけ変えるのか( ゚Д゚)、再現像

 

PCのファンが唸りっぱなしになり、そろそろ壊れそうで怖いです。

月曜に総務へ納品しました。

 

じいさんを影で操るマネジャーの人はいたく喜んでくれました。

この人はじいさんの写真を褒めて、会社のイベント用のカメラマンに

しようとしていますが、それはじいさんと利害関係が一致しているので、

 

どんとこいです。

 

じいさんのレベルが上がった、じいさんはレベル2になった。

そんな気がします。(*ノωノ)

 

それでは、また。