じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

星の軌跡

おばんでございます。(小声)

 

いえね、レリーズが届いたんでよ。

ROWAのTC2002と言うやつでございます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006KZYR0S/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

これですが、同じ形でコネクタが違うキャノン用があるのでご用心くださいませ。

 

そして今日も雲が無いので撮りました。

星の軌跡 at ベランダ

f:id:katry:20181230231701j:plain

羽田空港が近いので、飛行機が多いですね。

 

飛行機を撮っている時は、早く次が来ないかな~と思っているのに、

我がままなじいさんです。

 

やりかたはいつもの通り中原様のおおせのままに

photo-studio9.com

2時間撮ってこれですから、じいさんのイメージに近づけるには

3倍の6時間でしょうか...バッテリーが持たない( ゚Д゚)

 

失敗その1:中華バッテリーで撮り始めてしまった。

 寒いのでドキドキです。

失敗その2:RAWのみのまま撮り始めてしまった。

 JPEGが無いので合成がすぐに出来ない。

 

とりあえず、そのままでRAW現像します...してます...260枚あります。

はっ、終わっている。(じゅる)

 

SiriusCompも時間がかかるかと思ったのですが、意外と早かったです。

ついでに動画も作りましたが500MB以上もあります。

慌ててDropboxから削除しました。

 

動画はふ~んって感じでした。(ベランダなので)

 

もう少し暗くして、メリハリをつけたいなと思い、

レタッチして全てにコピーして再現像します。(暇)

そして合成します。

 

出来た...さっきよりへちょい( ゚Д゚)

 

失敗の数だけ成長が...伸びしろが厳しいじいさんなのでした。

 

それでは、また。