じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

銀座

辺りをぶらぶらしよう(結局、何も思いつかなかった)と思いました。

 

朝です。


f:id:katry:20181230161813j:plain

いざ、出発です。

 

取り合えず、水天宮に寄り道します。

f:id:katry:20181230161920j:plain

これが一番下町っぽいですかね~

 

銀座へ移動します。

f:id:katry:20181230162129j:plain

銀座は反射物が多いですね、目移りしてしまいます。

 

ここの反対側の角地、えぇ一等地にNIKONの看板がありまして、

中に入ったら、フィルムカメラが狭い敷地の中にズラリとあります。

レンズ屋さんのようで、よくわからない(失礼)レンズがずらりと並んでおります。

 

いや、絶対ここの売り上げで家賃は払えないので(度々失礼)、

店長のおじいちゃんがこの土地の持ち主なのでしょう。

 

さてと、日比谷公園に寄って帰りますか。

地図を見ると池があるので行ってみます。

 

むむ?やけに望遠レンズを付けた人がたくさんいますな、

何をそんなに...

f:id:katry:20181230162638j:plain

カ、カワセミさんではないですか!

 

ちなみに今日はCanon 50mm 1.8を付けていました。

35mmばかり使っていたので、気分転換のつもりだったのですが、

狭いので足を使わないといけなくて大変でした。

 

35→50mmだったので、幸か不幸かカワセミらしきものを捉えました。

 

明日は、GX7MARK3を持っていきましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それでは、また。