じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

鳥を撮ろう

まきりなさんに触発されて鳥を撮りたくなりました。

 

www.youtube.com

野鳥の楽園と言うのをGoogleマップで確認しました。

とりあえず車を出します。

 

ニトリに行き、カーテンとクッションを買い(こっちが本当の用なんだから)

入り口を探しぐるぐるしますが、

 

マジで入り口が分からないです。( ;∀;)

 

やっとカメラに白レンズ(迷彩仕様)を付けている集団を発見!

車から降りてお話を伺います。

 

鳥を撮ってはいるものの中には入れないので、入り口付近で撮っているとの事。

え、この狭いエリアだけで撮っているのですか。(;´・ω・)

 

いやいや、噂には聞いていましたが、鳥撮影は陣取りが重要なんですね。

流石にガチ勢の中にGX7MARK3で、はいはい失礼しますよ、

なんて言う度胸はなく、敢え無く撤収です。

(駐車場も無いし)

 

ロケハンですよ、今回はロケハンですから。(/_;)

 

帰ってフォトヨドバシのEF&EF-S、完全レビューブック

photo.yodobashi.com

をふて寝しながら読みつつ、価格コムを見て、ムリムリとかやってました。

 

はた、と窓を見ると夕景が奇麗ではないですか。

急いで、三脚を立てて6Dをセットします。

 

夜景を撮っていたので、割と手慣れたものの、落日は足が速いので焦ります。

何枚か撮れましたが、ピクチャースタイルを風景にし忘れました。

f:id:katry:20181229221733j:plain

もう少し早く気が付けば...ふて寝しとる場合ではないぞ、じいさん。

 

大きな画像でお見せできなくて申し訳ありません。

富士山のふもとの赤い光なんて見えたっけ?

なんて思っていたら、あぁ正月近いから営業車少なくなって空気が奇麗なのかな。

 

今しか撮れない何かがあるはず(それが何かはわからない)

よくわからいのですが、ただ焦るだけのじいさんなのでした。 

 

それでは、また。