じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

夜の撮影

来週の月曜日くらいに梅雨があけそうですね。

 

昨日の会社帰り、一雨降った路面を見ながら反射を求めて撮影してました。

f:id:katry:20190724114333j:plain

これくらいでしょうか。

一駅分歩いて撮ったのですが、なかなか撮れませんでした。

 

雨の日の撮影は機材の問題でドキドキします。

防滴ではないFUJIFULMのXF27mmを使っていますので。

 

しかし、FUJIFULMの操作性は使えば使うほど、

なるほどなるほど、良くできていると感嘆します。

 

ファインダーを覗きながらあれやこれや出来るので、

慣れれば慣れるだけ気持ちよく撮れます。(写真の出来はあれとして)

 

やばいです。そろそろCanonSONYも使わないと、

FUJIFILM沼に引きずり込まれそうです。(^_^;)

 

それでは、また。