じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム650で奥多摩へSVとの違いを探る

先週SV650で奥多摩ブイブイ走ったので、今週はVストローム650で走りに行ってきました。

 

SVの感覚で2速でアクセルを開けるとおっとっと力がありすぎると言う感じになってしましまいます。

Vスト650の方が明らかに中低速トルクが出ています。

なので3速で走るのが良さそうです。

 

SVでは2速まで落として上まで回すのが楽しかったんですが、

Vスト650は3速でも十分なトルクでグイグイ登ります。

 

ただ、SVのように上まで回して力がモリモリと言う訳にはいかないようでして、

8,000回転より上は力が盛り上がりませんでした。

 

なので3速でトルクが美味しい6,000回転くらいを使って走るのが良いようです。

SV650とVスト650は同じエンジンなのにセッティングでこんなに違うんですね(;^ω^)

 

それでは、また。