じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

飛行機

を撮りに行こう。(いつも唐突)

 

いつも通り、sutadio9の中原様にアドバイスを頂きます。

photo-studio9.com

 

望遠に強く、6Dより連射が効くGX7MARK3に100-300(換算200-600)を装着し、

羽田へ、取りあえず第2ターミナルへ向かいます。

 

 あまり写真を撮っている人がいません。

快晴なのですが...とにかく撮ります。

f:id:katry:20181224180333j:plain

構図的にはこれかな?と言う一枚です。

もう少し明るくしたかったのですが、そうすると青い空がが白くなってしまい、

むぐぐぐ、落としどころがこれでした。

 

多分、もっといい方法があるのだと思います。

じいさんの現像スキルが不足している気がします。

 

じいさん的にはこっち

f:id:katry:20181224181001j:plain

の方が好みです。

 

最近、インスタ映えの事ばかり考えていたら立位置でばっかり撮っていました。

(方向性あっているか?じいさん)

 

着陸も撮ります。

f:id:katry:20181224181239j:plain

ジェットストリーム、じゃなくて、ジェットエンジンの後方に出来るこれ、

グーグル先生に聞こうと思って、ジェットと打ったら候補に

ジェットダイスケ があって、ジェットダイスケさん凄いと思ってしまいました。

 

まぁ、あれです。(※あれ、それ、これが多いのはじいさんだからです。)

 

第一ターミナルへ移動します。

歩く歩道で、いやいや歩道は普通歩くだろう、動く歩道でですね。

 

こちらは撮っている方がそこそこいらっしゃって、

じいさんも暫く見ていたのですが、むむ?

 

さっきから着陸ばかりで、離陸がないな~?

恐る恐る、ガチっぽいおじさんに聞きます。

 

今日は北風だから、こっちは着陸しかしないんだよ、離陸は第2ターミナルだね。

 

気さくに教えて頂けました。

じいさんのコミュニケーションレベルが2に上がりました。タッタラー

 

ちょっとだけ撮って撤収しました。

理由はですね、とても寒いから!!

 

防寒具が必須ですね、いつもの歩きながら撮るのと違って、

じっとしてるのでとても寒いです。

そして、当たり前ですが風通しがすこぶる良いのですよ、空港って( ;∀;)

 

f:id:katry:20181224183102j:plain

それでは、また。