じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

googlephoto

f:id:katry:20190823175640j:plain

どうでしょう?

買い物に出かけた時に、あの雲凄いな~、でもカメラ持ってないや。

そうだ、スマホで撮ってしまえ。

 

で、撮ったのを忘れてしまうんですが、googlephotoを開くと何か通知が来ています。

google先生が私の撮ったへちょい写真を良い感じにしてくれた写真ですね。

 

google先生凄いな~、そうそうイメージ的にはこんな感じです。

...ちょっとやり過ぎかな(^_^;)

 

でも放っといても勝手に現像してくれて、そして出来てるで、

と教えてくれるのは凄いなと思います。

 

ちなみにお見せ出来ませんが、野球の連写で撮った写真をgooglephotoに上げると、

勝手にアニメーションgifにしてくれます。

 

ピッチャーの投球シーンや、バッティングのシーンとか面白いです。

 

google先生はどれだけのビッグデータを持っているのかを考えると、

恐ろしいですね。

 

じいさんは既にgoogleアカウントハッキング食らったらかなりのダメージを受けます。

そんな事は考えたくもないです、怖いですね。

 

それでは、また。