じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

寝坊したがSNAP

毎朝スマホのアラームで起きているのですが、

昨夜、OSがアップデートされ、

自動再起動されてパスワード入力画面で止まっておりました。

 

いつも起きる時間より30分も遅く目覚めました。(^_^;)

 

だがしかしそこはじいさん、毎朝早起きしている為にギリ間にいました。

渋谷駅について坂を上りながらもカメラを取り出すじいさん。

f:id:katry:20190829163744j:plain

こんなきっちり写真をじっくり撮ってしまいました。w

 

なんか気になるとどんな時でも撮っちゃうんですよね。

f:id:katry:20190829163958j:plain

最近、googlephotoで現像...現像と言うのかな? JPEGだから違いますね。

調整?調整しています。

 

結構、パラメーター多いので簡単な調整ならささっと出来てしまいます。

 

家に帰ってからLightroomでもやるんですけど、

見比べるとgooglephotoのが良かったりして、

じいさんの現像方向がブレブレなのがバレると言う結果に(^_^;)

 

最近思うのですが撮影するにあたり、

なにか制限を付けた時の方が良い意味で練習になると感じました。

 

何も制限がないとじいさんのような素人は、のんべんだらりんと撮ってしまいます。

制限時間、テーマ等何でも良いと思うのですが、

縛られた時の方が集中力が上がるので、結果的に練習になるのではないかと...

 

今朝の縛りは時間ですね。

 

それでは、また。