じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

池袋 SNAP

久しぶりの写真ネタな気がします。

 

f:id:katry:20191223154725j:plain

 

f:id:katry:20191223154757j:plain

 

f:id:katry:20191223154823j:plain

 

SNAPは楽しいんですけどキツいです。

そうそういいネタが転がっているわけでは無いので、

その中でいかに良い感じ(自分の中で)に撮らなければと言う使命感に追われます。

 

カメラはいつもの6D+TAMRON35mm/F1.8です。

35mm/F1.2が評判良いですね。買わんけど。

 

最近、ズームレンズを多用していたので、35mmの画角を忘れてしまっていて、

最初かなり戸惑いました。

 

そういう時はどうするかと言うと、

取り敢えず片っ端からシャッターを切って勘を取り戻します。

 

考えるより体を動かす派です。

その方が手っ取り早いです。

 

SNAPは難しいですね、奥が深くて、なんか全然うまくならない。

 

今週末から正月休みの方が多いのではないでしょうか。

今年は長いですね、なにも計画を立てておりませんが、

多分、カメラを持ってウロウロしているんでしょうね。

 

 それでは、また。