じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

電熱グローブ デビュー

ついに、ついに電熱に手を出してしまいました。(^_^;)

 

感想はですね、快適~です。

 

買ったのは

山城 IDEAL ID-202 HEAT2です。

www.amazon.co.jp

RSタイチはバッテリーも買うとやたらと高くなってしまう。

KOMINEはヨッチさんが断線すると言っていたので、これになりました。

これを買うだけ他に買わなくても使い始められるというのも良かったです。

 

バッテリーは3,000mAhで、ハイで2時間30分、ノーマルで4時間40分、

エコノミーで5時間30分もつそうです。

 

使った感想はハイだと熱すぎるので使わないです。

日中の街中でストップアンドゴーが多いならローです。

高速道路や信号が少ない郊外、山道ではノーマルでちょうど良かったです。

 

朝9:00から走り始めて13:30まで走りましたがバッテリーは持ちました。

休憩時はちゃんと切っています。

 

これくらい持てば良いかなと思いましたが、試しにオフにして走ってみた所、

普通のウインターグローブをするより寒かったです。

バッテリーが切れたらピンチですね。

 

その他で気になった点はグローブの裾の部分にバッテリーを入れるのですが、

少々邪魔です。

それと腕時計をしているのですがこれもちょっと干渉して痛かったですね。

 

手はこれで問題なくなったのですが、つま先が冷たくなって痛いので

つま先用の電熱つま先も買ってしまいました。

 

これはまた次回にでも。