じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

GSX-S1000GTが気になる

SUZUKIから発売されたGSX-S1000GTが気になりますね~

 

私は今Vストローム250とSV650に乗っています。

SV650を買う時にVストローム650もレンタルして乗ってみましたが、

足つきがギリギリ、厚底ブーツで+2CMしてプリロード全抜きしてもです。

 

シート高835mmの650でそうなのですから、シート高850mmの1050なぞ夢のまた夢

 

という訳でSV650に落ち着きました。

しかしレンタルでGSX-S1000Fに乗った事もありまして、

足は着くんだけどクラッチが重くて無理だな~と思いました。

 

その後、GSX-S1000(新型)もレンタルで乗ってみて、足も着くしクラッチも軽いし、

と言うかクイックシフターが付いているからクラッチ殆ど握らんしでこれは良いと思いました。

 

ただ私にはGSX-S1000F同様パワーが有りすぎかなと思いました。

 

そんなこんなでGTの発売ですよ、新型S1000にカウルを付けてツアラーで登場です。

こ、こ、これは(^_^;)足がつくグランドツアラーではないですか!

 

過剰なパワーも余裕だと思えばあっても良いかなとか考えてしまいます。

ネットで情報を漁るとVストローム650から買い替えた人がスクリーンが足りないと言っていました。

ロングスクリーンに変えた方が良さそうですね。

 

と、と、取り敢えずレンタル819さんに入ったらレンタルして確認してみましょう。

 

しかしGTがあればVストローム250の役割もSV650の役割も両方こなしてしまいますね。

どちらも気に入っているので手放す気にはなれません。

 

GTを買うのであれば2台共下取りに出してGTとスクーター(バーグマン200)にするのが理論的に考えたら正解なんんですが、本能的に考えると今の2台のほうが良いと言っています。

 

こう言う場合って大概本能の方があっているんですよね。経験的に(^_^;)

 

なんにしても乗ってみなければ始まらないので早くレンタルに入らないかな~

それでは、また。